2008年01月02日

忘れた頃にやってくる

明けましておめでとうございます<(_ _)>
久しぶりの更新です。

さっそく前回の続きです。

その後もその人とは、ごくごく普通に付き合っていました。
特に用事もなかったので電話などはあまりしませんでしたが
会えば普通に話をしたり、
仲の良い家族が集まって出かけたり
(子どもが急に発熱してプヨは行けなかった)
普通に仲良くしていました。

それで、プヨはことし2年生のPTA副会長なので
会長と先生と一緒に親子レクを企画しました。
そしてレク当日…。
なぜか口を利いてくれない彼女。
明らかに怒っている。
どうして?なぜなぜ?
訳が分からないままレク終了。
普段から仲良くしているお母さん友達に
なんか怒っていたよね?っと聞いたら
「そうだよねー!なんかおかしかったよね?」
彼女も目を合わせてもらえなかった様子。
どうしよう…。しばらく様子を見よう…。
ってことになりました。
だけど、かろうじて口は利いてくれるのですが
どうも様子がおかしいのです。
その態度に耐えかねて、電話しました。
   
       …つづく


posted by プヨヨン at 19:49| Comment(39) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

彼女がシカトを始めた訳

寒いじょ〜!!
今日は一日雪でした。
とっても寒かったです。

今日は彼女に無視されるようになった経緯を
説明しようと思います。

もともとは本当仲良かったんです。
子どもが年長、一年生の頃は
グループで子どもと一緒に出かけたり
ご飯食べに行ったり飲みに行ったり
すごく楽しかった。

それが崩れたのは、
プヨがPTA副会長になった時から
最初から大変でした。
この学年ではPTAの活動として
果物を育てます。
今まではクラスに農家をやっている方が
必ずいたので、やっていけたようです。
今年は農家の保護者がいないので
全部PTAでやることになったのです。
そのために、かなり始めからごたごたしました。

その時にプヨたちに不信任をつきつけ
自分がPTA役員をやってしまおう
と言う話があったそうです。
その話を教えてくれたのはシカトさん
その時かばってくれたのはシカトさん
でした。
ちなみにプヨを辞めさせようとしていた
人ともとても仲が良かったので
そのときもショックでした。
かなり泣きましたね。ホント。
そのときシカトさんは、
「プヨちゃん腹割って話そう!
 困っているんじゃないの?」
そういって相談に乗ってくれました。
「一緒に文句いいに行こう!」
とも言ってくれました。
すごくうれしかった。
味方になってくれて親身になってくれて
うれしかった。
でも、さすがに文句は言いに行かなかったけど
その人は、考えたことをポンポンあまり考えずに
いってしまうタイプなので、悪気はないのだろう。
と思ったから。
でも、いろいろ知ってしまったから
今までどおり付き合えるかは、分からないと思ったけど、
なるべく普通に接してみようと考えた。
シカトさんにもそう伝えた。
「プヨちゃんがそう言うなら…」
とひとまずおさまった。
その時は、まさかこんな事になろうとは夢にも思わなかったんだよねぇ〜。
         
     つづく
タグ:無視 友達 嫉妬
posted by プヨヨン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

11月になりました。

とても寒くなりましたね。
毎朝布団から出るのがとても大変です。
ぱっと起きれる方法はないものですかねぇ〜。

今日はとっても面白い話を聞いたので、
ちょっと紹介したいとおもいます。

その前にプヨの近況ですが、
ダイエットはさておき…さて置いて良いのか?
PTAで問題勃発!
ず〜っと友達だと思っていた人が豹変しました。
その人とは子どもが保育園のときから仲良くなりました。
とてもいい人だと思っていました。
子供が大きくなっても
ずっと付き合っていきたいとさえ思っていました。

ですがプヨがPTA役員になって
しばらくして、自分が役員をやりたいから
プヨをやめさせようと言うことがあったようです。
その時、その人はプヨのことを助けてくれました。
かばってケンカまでしてくれたようです。

ところが、今はシカトです。
そのことで、すごく悩みました。
ムカついたし、傷ついたし、サイアクでした。

それで、今日聞いた話です。
人の世界は一つの同じ世界に、
皆がいるような気がするけど、
実は違う。
例えば水槽の様なものが幾つもあって、
透明で透けているから分からないけど、
その中には、甘い水もあれば、
しょっぱい水も、辛い水もある。
その水槽ごとのグループみたいなものがあって
違う水槽に入っている人は、
水が合わないから上手くいかないのだそうです。
いくら相手に合わせようとしたって
相手との間にはガラスがあって区切られている。
一つに見えて、一つではない。
そういうものなのだそうです。

すごく面白い考え方。
でもすごく共感を覚えました。
その人とは違う水槽なのだと、
水の味も違うし
つねにガラスがあるのだと、
そう考えたら、少し楽になりました。

ちょっと面白い話なので、紹介してみました。
posted by プヨヨン at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

10月ですねぇ〜

寒くなりました。
山々は色付き
とても綺麗です。
ですが、本当に寒い。
コタツが恋しいです。

相変わらず忙しい日々が続いています。
いや、プヨとしては忙しいって言うだけ。
みんな忙しくても時間のやりくりして
ブログしたり、がんばっているんでしょうねぇ〜。
プヨは自分に甘いので、なかなか踏ん張りきれません。

やりたいことはいっぱいあるのにねぇ〜。

まっプヨはカタツムリ作戦で行くのだ!

最近体重よりも気になることが…
それは…


…シワ。


なんかねえ、急にあっちもこっちも出てきたのさ。
何とかならないものかなぁ〜。

シワ、手強い奴だ。

posted by プヨヨン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

脱出できないよ〜!!

エ〜ンバッド(下向き矢印)
9月になって、落ち着いたと思っていたのに、
やっぱり忙しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

趣味のブログすらゆっくり出来ないとは…
なんかせつないっす…

でも明日は待ってくれないのだ。
一歩一歩気をつけて進んでいくしかないのだ。

ああああああ〜〜〜〜〜!!!!!

ぐちりたいよぉぉぉ===!!!!!!

もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

・・・またゆっくり愚痴りにきます。
    −いつになることやらー
タグ:ダイエット
posted by プヨヨン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

やたっ!

ピークを脱出したよ〜ん☆★☆

これでちったあ〜更新できるといいなぁ。

よし今日のところは寝よう★☆★
posted by プヨヨン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

すごく久しぶりの更新です

何ヶ月ぶりの更新でしょうか?
本当に久しぶりです。
ここ数ヶ月毎日本当に忙しくって
あっという間でした。

こんなに忙しいわりに、ち〜っとも痩せないけれど…。
9月になったら少し落ち着くかもしれないから
そうしたら、ゆっくりと更新したいなあ。

あと少しがんばろう!
posted by プヨヨン at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく久しぶりの更新です

何ヶ月ぶりの更新でしょうか?
本当に久しぶりです。
ここ数ヶ月毎日本当に忙しくって
あっという間でした。

こんなに忙しいわりに、ち〜っとも痩せないけれど…。
9月になったら少し落ち着くかもしれないから
そうしたら、ゆっくりと更新したいなあ。

あと少しがんばろう!
posted by プヨヨン at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

最近よく言われること

なんかやせたんじゃない?

なぜか言われる。

でも実際

ぜんぜん

まったく

これぽっちも

やせていません(TДT)

目の下のくまが、やつれた感をかもし出し

痩せたように錯覚する人が多いのでしょうか?

「最近なんか痩せたよね?」

錯覚です。

「一回りお尻小さくなったんじゃないの?」

錯覚です。

「なんか疲れているね」

!!そう!!!それだ!!!

せいか〜い<(`∀´)>

目の下のくま、やばいっす。

真っ黒真っ黒おばけちゃん♪

吹き出物まで出てきましたよ〜。

野菜もたっぷり食べているし
(たまには肉が食べたい)
水分もたっぷりとっている。

睡眠もまあまあ取れているのに。

疲れが抜けません。

こう、ドヒャ〜っと疲れが抜ける方法ないかな?

温泉はかえって疲れるんだよな。プヨ的には

リフレッシュしたいな=。




クマちゃんとお友達プヨにポチッとお願い!
    ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

今日は全国的に荒れ模様ですね。

おかしな天気ですね!晴れたり曇ったり雷が鳴ったり。

最近ようやくプヨは体調がよくなってきました。

花粉症は相変わらずですが、この季節はなんの花粉なのかな?


ところでプヨはひどい便秘です!!!


どのくらいひどいかと言うと先週の土曜日に出して以来

昨日下剤を飲むまで出なかった…。

っつうっくらいひどいです。


5日間でないってどうなの?

野菜はたくさん食べているし

運動もそこそこしている。

それなのに…(;_;)


そうそう、運動といえば今度ピラティス始めました。

激しい運動ではないのに筋肉痛になったりして

お腹に効いているのだな〜っと思います。

今年はクビレが手に入るかしら♪

どう見ても幼児体系のプヨ腹!一生に一度でいいから

クビレてみたい!!

ピラティスがんばります!


話は戻りますが5日間溜め込んだものが

一気に出た後はさすがにポッコリお腹も

ポコお腹くらいに引っ込みます。

どうすれば薬を使わずに毎日出すことが出来るのだろう?

やっぱりお腹何度か切ってるからムリなのかな…。



悩ましい〜!!!




ポコ腹プヨヨンにポチッとお願いしま〜す♪
     ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

おひさしぶりです〜(>_<)

久しぶりの更新だ!

最近とっても忙しい。

趣味に仕事にPTAに毎日あっちだこっちだ…


うれしいような、悲しいような、

楽しいような、苦しいような、


どっちにしても疲れてしまいます(;_;)

今年を乗り切れるのかしら?


いままでダラダラ楽チン生活だったツケが

一気に大爆発!!!しちゃっている?


なんかこうパァ〜っとストレス解消できないかなぁ〜。


ゆっくりのんびり温泉〜…。

でも…歩いて5分のところに温泉あるし〜。

特別行きたいとも思わないしな〜。


結局のところ!!ダラダラしたい!!!

朝から晩まで、ゴロゴロ、ダラダラ、ウダウダしたい!!!


そんでね、暴飲暴食するの(*^。^*)


それじゃダイエットにならねえだろう!!


(;_;)(T_T)(;_;)


ダイエットがんばります。




嫌じゃなかったら押してほしいな(#^.^#)
     ↓
人気blogランキングへ

posted by プヨヨン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お久しぶりでございます〜♪


なんだかとっても体調が悪くて

更新サボってしまいました〜(^_^;)


だいぶ回復してきましたが

心と体はつながっているので

やっぱり体がくたびれていると

心も疲れてしまうのでしょうね

な〜んにもしたくなかった。


そんでもって、なんにもしなかった。

あ〜…。でも仕事はしてたよ。

やりがいも、ストレスも、たくさんあって

いっぱい いっぱい になちゃったのかな。

仕事と家庭で精一杯。

趣味まではとっても…。

っと言う状態でした。


まだ本調子じゃないので、ボチボチと

細々と長く続けていきたいなぁ〜♪


ダイエットも体調を整えてからがんばります!!


それでは今日はこの辺で(^‐^)/



カメさん作戦決行中!お疲れプヨヨンにポチッとお願い
    ↓
人気blogランキングへ
タグ:ストレス
posted by プヨヨン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

じっくり鏡を見ていると…



お腹はポッテリ、プヨヨンさん。

プヨさんは、気が付いてしまいました。

こんなにお腹はプヨプヨしているのに

顔はコケコケなことに!!!


完璧に重力に負けています!

どうしよう(>´`<)

リフトア〜ップすればいいのか!!

?どうやって?わから〜ん!


だれかおしえてくれ〜(;_;)







顔もたるんでたプヨにポチッとお願い!
    ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

目がかゆい〜!!



過ぎの季節は去ったというのに

モーニングアタックに苦しめられています(;_;)

今朝も激しいくしゃみで目が覚めました。

夜も鼻づまりが苦しくって

なかなか寝付けません。

(トトプヨいわくガーガー寝ているらしいが)

この時期の花粉ってなんだろう?

プヨの住む地域はリンゴの栽培が盛んなので

もしや、リンゴ!?だとしたら



最悪




です!

プヨ家から100mくらいの場所に立派な杉の木

500mくらいの所には杉山

あるいて10歩でリンゴ畑



(T_T)(;;)(><)



せつない…。


今日はPTA総会終了後、職場に戻り夜の会議。


なんかつかれるよね〜。


がんばりまっす!!


ではいってまいりま〜す!







ムズムズかいかい、いらいらプヨヨンにポチッとお願い!
      ↓
人気blogランキングへ
タグ:花粉症
posted by プヨヨン at 07:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日ビックリしたこと!

今日はとっても楽しく一日を過ごしました!

友達と美術館に行ってきました。

その美術館には仕掛け絵本がおいてある

ロフトのようなスペースがあって

子供達が本を見ている間に

ゆっくり美術鑑賞をしました。
(↑だれ?似合わないって言ったの!そのとおり♪)

久しぶりの美術館は、とってもよかったです!


そして、昼食を食べに行きました。

お店の前に着くと

ガリリンがなにやらよこしました。


ガリリンがよこしたもの
DSCF3669a.jpg
見てのとおり歯です。歯とシワシワのプヨの手です。
歳だからじゃなくって、もともとです。確か…。



グラグラしてたのは知ってたけれど

いきなり渡されたので、ちとビックリ!!

もう下から大人の歯が覗いていました(^・^)

ガリリンも成長しているのね♪
(↑オメーは衰えるだけじゃ!って言ったの誰?あたり)

そんでもって、そんでもって、お昼は

大好きな坦々メンです!

うまし!

そして、いつもならぜ〜んぶ残さず食べるプリリンが

辛くって食べれない〜っと(自分で辛くした!)

坦々を残しました!

もったいない!モッタイナイ!

残すなんて、もったいない!

でね…たべちった…ペロッと…。

でへへへへ〜。


その後、公園で遊んで帰ってきました。
(カロリー消費)





さて、帰ってきたプヨに旦那はひと言なんと言ったでしょうか?



答え
「やっぱり、その服おかしいよ」




ちっくしょ〜(`Λ´)




なんだバカヤロォ〜!!!怒りのプヨにポチッとお願い♪
    ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はおでかけでぇ〜す!

昨日たくさん寝たから

今日は頭がすっきりしています。

でもって、朝気持ちよく目が覚めたかというと

モーニングアタック、くしゃみ連発で

朝から超つらい起こされ方でした(´Λ`)


今日はおにゅーのヒラヒラな服です。

以前トトプヨに

「にあわね〜ヒラヒラな服!!
   にあわな過ぎ〜やめたほうがいいよ」

っと言われ

それ以来ヒラヒラはさけてました(T_T)

でも、そう、あれは、ひとめぼれ黒ハート

どうしてもほしくって

プヨ的には清水の舞台から飛び降りる勢いで

買いました。

5千円!!

似合ってなくってもいいもんね〜

ってことで



いってきまぁ〜す♪




ヒラヒラ〜♪ご機嫌なプヨヨンにポチッとお願い
    ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

昨夜は会議

昨日は会議があったので残業でした。

もちろん夜仕事をしたからといって

時給が上がるわけではありません(T_T)

ただ、ただ、疲れるだけです。


結局仕事が終わったのは9時過ぎでした(ーー;)

725円でなんかやってらんねぇ〜つーの。


そして今日は昨日の疲れを残したまま

ほげほげ〜っとすごしました。


明日は疲れが取れるように今日は早く寝るのだ。



気力ゼロ。プヨにポチッとお願い!
     ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

嵐が来たぞ〜


もちろんジャニーズじゃなくって


暴風雨のことだよ雷


昨日まであんなに暖かかったのに、さぶっ!!



今日は一日お掃除DAYでした。

朝は、モップマンに変身して

そっこら中モップがけぴかぴか(新しい)

午後は、流しに床に磨きまくり!


そういえば

昨日は障子貼り。


お掃除三昧。しかも公共施設だけあって

ひろい…。

ううっ。


なんだか床を磨いているうちに

外は夜のように真っ暗、風が吹きあれ

雷鳴とどろき、この時2時でした。

やっぱりプヨはまじめに働いてはいけないのね。

これ以上働いたら、赤い雪が降るかも。

もしや異常気象はプヨのせい?

みんなごめんね!!

っとか考えながら掃除を続けました。



3時くらいになるとだんだん疲れもたまり

ここよりも自宅をなんとかしたいよ。

自宅を磨きたいよ。

っとか思いつつ、無理!

だって自宅は給料もらえんもん!

仕事だから出来るんだよなぁ〜ドコモポイント

っと妙に納得。



はい。


わかってます。


それじゃダメだってこと・・・。



でもさっ!いっぱい掃除がんばったから

脂肪燃えたかな?


きっと燃えたさ!


そして





ぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)


でへっ!





えらいぞプヨヨン!!ポチッとお願い
    ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

(;Λ;)

うっ…。うっ…。

悲しいよぉ〜。

なんかうっかり操作したら

エラーになって

振り出しに戻ってしまいました〜!!!

なんて切ないんだ。


なんだか今日はツキがない。


嫌な仕事は押し付けられるし

花粉症は絶好調!!←?

筋肉痛全開!!

日焼けはするし〜

ありえないくらい階段往復したし。


クタクタデス・・・。


今日も早く寝ます。



皆さんオヤスミデス。





くたくたプヨヨンにポチッとお願い
ずびずびずばばぁぁ〜
    ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

レッツバレエ!

今日はストレッチバレエに行ってきました。

さっそく筋肉痛です(+_+)

見ている分にはとっても優雅なバレエ

でも、

見るとやるとじゃ大違い!!

何処をどう血迷って、バレエなんて始めたんじゃ?

我ながら信じられない気分です。


だって!どう考えてもプヨの人生に
    バレエの三文字はありえなかったよ!!



でも、やってみたら結構楽しい。

完璧にコントバレエだけどね!

信じられない体の固さ

リズム感の悪さ

物覚えの悪さ

それでもやる〜♪


今に見ていろ!

めざせ!!グランディ〜バ!!!








はかない夢を見るプヨに、ポチッとお願い
     ↓
人気blogランキングへ
posted by プヨヨン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

