2007年03月27日

野菜もりもり!

今夜のメニューはすごいよ!
野菜ばっかりさexclamation

・焼ききのこ(エリンギ)
・おひたし?おしたし?(小松菜)
・アボカド
・オニオンスライス(新玉黒ハート
・ホッケ(塩焼き)
・米(自家製)

そして、大好きなビールは封印しました。
*たぶん今日だけたらーっ(汗)

毎日続けられたら〜
  スマートなプヨヨン
         …でも


    ムリ


ストレス溜まらない程度にがんばるのさるんるん


良かったらポチっと押してねるんるん
      ↓
人気blogランキングへ


■/■/■/■/■/■/■/ 初 回 限 定 ■/■/■/■/■/■/■/■/■

農家さんの愛情たっぷり!! 朝穫り野菜はみずみずしさが違います!!

     感動の味をご賞味ください(●^∇^●)

       『 無農薬野菜お試しセット 』
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V8CK+3UQ0QA+12N4+62MDF

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
posted by プヨヨン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

そうだった!

今朝、地震の記事にコメントを下さった
とりかいさんのブログに「雑損控除」
について書いてありました。

とりかいさん自身が被災したことがあり
その経験から書かれたようです。

ぜひ、参考にして下さい。


ラベル:地震
posted by プヨヨン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんてこった!

今日はプヨのうちにいる
ちっこいのが(仮にプリリンとします)
なんだかご機嫌斜めちっ(怒った顔)イライラして集中力なし
お昼も残して
「腰が痛い。」
「この若さで腰が痛いなんて、ありえないよな〜。」
とか言っちゃって(ちなみに7才です。)
ゴロゴロしていました。
夕方になってえらく赤い顔をしていたので
もしやexclamationっと思いデコをさわると、やっぱりね〜
発熱していました。
怪しいとは思っていたんだよな〜
ちょっと咳きもしていたし。
風邪ならいいのだけど。インフルエンザだったら…。
いやだよ〜!ちなみにA型はもうやりました。
だけど食欲はあるからきっと大丈夫。
もしインフルエンザだったら、タミフルどうしよう…。
飲ませたくないな〜。
posted by プヨヨン at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震

今日は地震がありましたねexclamation
プヨの住んでいる所も揺れました。
ほんのちょっとですが。
やっぱり地震は怖いです。
揺れが収まっているのに、ずっと揺れている
感覚になってしまって。気持ち悪かったです。

被災地の方にはお見舞い申しあげます。
本当になんと声をかけたらよいのか
わかりませんが、日本に住んでいる限り
人事ではありません。



ラベル:地震
posted by プヨヨン at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

油断大敵

今日は朝からイマイチなお天気
ひな祭りのイベントがあったので
ちょっと見に行きました。
天気も悪いしマスクはいらないな〜と
たかをくくっていたら
大変な目にあいました。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、はもちろんのこと
今日はかなり目に来ました。

かゆくて、かゆくて、キエ〜ッどんっ(衝撃)

っと少し発狂しましたたらーっ(汗)
やはりこの時期マスクは必需品だ!
やはりおしゃれよりもマスクだ!

それはそうと花粉症のとき
アルコールは大敵ですよね。
症状が悪化します。
間違いなく。
でも…
飲みたいexclamation×2
そこでアルコール我慢すれば
ダイエットにも良いことは分かっているのに。
だめだめなプヨでした黒ハート

鼻かみ過ぎで肌ボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

…‥ ‥…━━━…‥ ‥…━━━━…‥‥…━━━━…‥ ‥…━━━…‥ ‥…
* │  ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐ * │ 
 人   先  着  5  0  0  名  半  額  ♪   人 
 ̄Y ̄ └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘  ̄Y ̄
 │* 大豆で美しく!発売記念1週間お試しセット送料・税込1,575円! │*
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V952+82JJZM+17L6+614CZ
…‥ ‥…━━━…‥ ‥…━━━━…‥‥…━━━━…‥ ‥…━━━…‥ ‥…
posted by プヨヨン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

運動も大切だね!

今日はとっても良い天気でした晴れ
あんまり良い天気だったので
スキーに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そう。何を隠そうプヨはスポーツマン。

  …うそ。

正真正銘の運動音痴ですexclamation自分で言うのもなんだけど
かわいそうなくらいです。
小学校の頃から運動会ではビリから1位2位を争っていました。
というかそれ以上の順位は取ったことありませんexclamation
すごいでしょう!
水泳は25mをおぼれかけた犬、状態でやっとです。
特に球技は苦手で、ボールが来ると目をつぶる癖があり
顔面キャッチが得意です。
そんなプヨが唯一、人並みにできるスポーツが
スキーなのです。

DSCF3081.JPGスポーツマン気分でレッツ・ゴー
本当に良い天気で
紫外線120%って感じですかね。
平日ということもあり、スキー場は
とってもすいていました。
雪質も良く寒くもなく
まさにスキー日よりでした。
今年最後のスキー(たぶん)
は最高でした。



今日はお肌の手入れをして早く寝なければなるまい。

ピュアトライアルセット


「JAQUA」無料サンプル全員プレゼント!
posted by プヨヨン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日の晩御飯

今日の晩御飯は、長崎ちゃんぽんでした。
畑からキャベツを取ってきて、たっぷり入れました。
うまし!
です。
鍋物は野菜がたっぷり取れてgood!
でもね、肉もおいしいよね。
そして…ビールも最高なんだな〜ビール

こんな日は体重計に怖くって乗れない…。

だけどさ、バランスも大事よね!
体重のバランス?ちがうよ〜わーい(嬉しい顔)
心のバランスだよ!モバQ

はぁ〜バッド(下向き矢印)







posted by プヨヨン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医者ってなんだろう

最近何かと騒がれているインフルエンザ。
プヨの家でも3人でました。
幸いプヨはかからなかったけど、大変でした。
医者からは、やはりタミフルを処方されました。
一人はインフルエンザの反応がでましたが
もう一人は
「かかっている人いるから検査はいいよ。」
っと簡単にすまされ
(痛い検査だからかわいそうと医者は思ったらしい。)
最後の一人は
「違うかもしれないけど一応。」
っと。しかも
「タミフル飲んで暴れるなんて、
宝くじに当たるみたいなもんだ」
とか言ってるし〜!
あなたのところがご当選するかもしれないじゃん!!
これだけ世間で騒がれているにもかかわらず
簡単に処方する医者。
またそれを飲ませてしまう側にも問題ありですよね。
我が家では、精神に問題を起こすことはなかったのですが
怖いですよね。
つい薬に頼りがちですが、本当は具合が悪いときは
家で寝ているのが一番なんですよね。

どうするの?日本人???

どうしよう〜!
posted by プヨヨン at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

おいしい料理

プヨの家は田舎にあります。
もちろん少子化で高齢化で住みやすいとは言いがたいです。
唯一、良いところは新鮮な野菜や、果物がすぐに手に入るということです♪
しか〜し!ここで油断してはいけないのだ!
果物は意外と糖分が高いのだ!
バカスカ食べてはいけないのだ!
わかっちゃいるけどやめられない♪
今日はリンゴがおいしかったよん☆
ラベル:ダイエット
posted by プヨヨン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

習い事が好き!

プヨは学生だった頃
ほとんど勉強しなかった。
っというよりは、勉強の仕方が分からなかった。
根気もなかったので、なにもしなかった。
そして大人になった。
現在、パソコンと出会い、世界が変わった。
すっごく広い視野を持つことができた。
(プヨなりにですが)
いろんな事に興味が出てきた。
っという訳で
いろんな事にチャレンジしてみたい。
やる気満々の自分に大変身exclamation
その調子でダイエットもチャレンジだ!
そして目指せ大変身exclamation

…でも根気のない自分も健在だバッド(下向き矢印)
ラベル:勉強
posted by プヨヨン at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

花粉症に効く薬

プヨの住んでいる地域では
今日は雪が舞っていました。
すご〜く寒くって、がんがんストーブ
たきまくっていました。
それなのに、目が…目が…痒いもうやだ〜(悲しい顔)
鼻もかみまくって、顔はガサガサだよ。
どうしてこんなに寒いのに
花粉が飛んでいるんだ?
それとも花粉じゃない何かがexclamation&question

花粉症に効く薬で
眠くならなくって
副作用なくって
安くって
どこかにないのexclamation&question
っというか
滅びろ花粉症exclamation×2
posted by プヨヨン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

病は気から?

なんだか最近、友達との関係が
うまくいっていません。
とっても仲良くしている人なのに
その人の思いがけない発言に
すっかり参ってしまいました。
「親しき仲にも礼儀あり」ですね。
プヨも言葉に気をつけようと思います。
友達とケンカするとそのダメージは
精神的なものはもちろんですが
「胃」にきますね。
ダメージを受けない強い精神力と
胃袋がほしい。
それさえあればダイエットも
成功するだろうに…。
ラベル:病気
posted by プヨヨン at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

風邪引きました。

風邪を引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかゾクゾクするし
手や足が痛いぞ〜と思ったら
やっぱり発熱しました。
でも夜に熱が出ただけで
朝にはすっかり良くなりました。
よかったexclamationインフルエンザじゃなくってぴかぴか(新しい)
ラベル:風邪
posted by プヨヨン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ストレス

ストレスの解消って色々な方法があると思うけれど
なんだかイマイチすっきりしない。
おいしいものを食べても
友達と騒いでも
イライライライラちっ(怒った顔)
だれかれかまわず八つ当たり
そして自己嫌悪
イライラ〜する〜どんっ(衝撃)
なんとかならないのexclamation&question
ラベル:ストレス
posted by プヨヨン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これってダイエット?

友達にひどいことを言われ、3日間眠れないほど
落ち込みました。そしたら食欲が落ちて
ほんの少しやせました(*^。^*)
これぞ悩みダイエット!
しかし、3日間悩みまくったら
なんか悩むのバカバカしくなってしまって
なんだかスッキリした気持ちになりました。
すると食欲かいふ〜く!
すっかり元通りさ。
ラベル:悩み
posted by プヨヨン at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

今日の天気

最近とても暖かかったのに、今日はとても寒いです。
プヨの地域は雪が降りました。ブルルルがく〜(落胆した顔)
それなのに花粉はちゃっかり飛んでいる気がします。
こんな陽気のせいか、体調が悪いです。
しかし今夜はビール飲んじゃいました。
だって、ストレス解消だもん!
おかずはヘルシーに、野菜中心でした。
posted by プヨヨン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今日は反省

今日は昨日の自分を深く反省し
夜はダイエットに励みました。
メニューはズバリ鍋です!
肉はちょっと浮いている程度の
ヘルシー間違いない野菜と豆腐の
さっぱり鍋だよ〜ん
ビールもがまんしたもんね手(チョキ)
ラベル:ダイエット
posted by プヨヨン at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

わかっちゃいるけど…

今日はふきのてんぷらでした。
そして、ついついビール
ああ…わかっているけど
毎日毎日懲りないよね〜
この調子で本当にやせられるわけ?

…ムリだよな〜。
ラベル:ビール
posted by プヨヨン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お弁当

今日はホカ弁で買ったデラックス幕の内弁当を食べました。
とっても豪華でお値段はお手ごろ価格黒ハートおいしーわーい(嬉しい顔)
でも…やっぱり高カロリーがく〜(落胆した顔)たぶん。
ぜーんぶ食べちゃった。
満足ですexclamation

反省…。
ラベル:高カロリー
posted by プヨヨン at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットの敵

今日は飲み会でした。
飲み会って楽しいけど、ダイエットの敵だと思いませんか?
だって飲んだり食べたり、我慢できないもんふらふら
やせたい。でも食べたい。でもふとってしまう。
だけど飲みたい。キーちっ(怒った顔)
体重計に乗るのは明日にしようもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:ダイエット
posted by プヨヨン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

